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随時。
明るく楽しい職場です。子ども達と一緒に楽しく遊びましょう。
苦情申し出窓口の設置について
社会福祉法第82条の規程により、中尾保育所では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えております。
中尾保育所における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記により設置し、
苦情解決に努めることと致しております。
苦情解決責任者 | 藤野 真美(中尾保育所所長) |
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苦情受付担当者 | 立花 絹代(中尾保育所主任保育士) |
第三者委員 | 山田 順子(元赤池福祉会事務局) TEL:0930-42-1125 早谷 順子(元市場保育所主任保育士) |
苦情解決の方法
1. 苦情の受付
苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。
なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
2. 苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決責任者は第三者委員に
(苦情申し出人が第三者委員へ報告を拒否した場合いを除く)報告致します。
第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3. 苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申し出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。
その際、苦情申し出人は、第三者委員の助言や立ち会いを求めることが出来ます。
なお、第三者委員の立ち会いによる話し合いは、次により行います。
ア、第三者委員による苦情内容の確認
イ、第三者委員による解決案の調整、助言
ウ、話し合いの結果や改善事項等の確認
4. 都道府県「運営適正化委員会」の紹介
- 福岡県運営適正委員会
- 〒816-0804
福岡県春日市原町3丁目1番地7 クローバープラザ内
TEL:092-915-3511
FAX:092-584-3790
5. 苦情内容の公開
令和4年度の苦情の申し出は0件でした。